Eldrazi Green
2014年11月5日 Pauper的なおはなし。
もう主観入りまくりの所感としてこれって
Pauper版のNicFitなんじゃなかろうかと思った次第。
ビッグマナ戦略
コントロール・コンボに対しての無抵抗主義
大振りなコンセプト
クリーチャー戦だけはマナ域・サイズ差から無類の強さ
特性だけ抽出してみるとなるほど類似点多い気がします。
ただしPauperのコモンソート範疇ではどうしても選択肢の制約が多い。
で、現状をさらにブラッシュアップするとすればなんとなしに
自分の中では答えが出てて
・勝ちルートの追加
・既存特性の強化=展開速度を高める
前者は案のレベルですが展開の頂点がウラモグならばExhumeと共鳴者挿して
最短2マナウラモグを組み込む。もしくはコンボ要素を入れる。
後者はSpirit Guideからの高速展開に特化する
結局モダン・レガシーの江村様と異なり割と対処方法がいくらでもある
ウラモグさんに多大な信頼がおけないんですよね。一枚交換も割とザラだし。
となると一番相手に酷な選択肢を突きつけるのって瞬間展開のSentinel 3~4体
な気がします。こいつはサイズ的にも一枚多交換がほぼ不可能なわけで。
以外と面展開と速度特化がいいんじゃないかと思った次第。
まだまだ改造余地はあるなと感じてます。
それでは。
もう主観入りまくりの所感としてこれって
Pauper版のNicFitなんじゃなかろうかと思った次第。
ビッグマナ戦略
コントロール・コンボに対しての無抵抗主義
大振りなコンセプト
クリーチャー戦だけはマナ域・サイズ差から無類の強さ
特性だけ抽出してみるとなるほど類似点多い気がします。
ただしPauperのコモンソート範疇ではどうしても選択肢の制約が多い。
で、現状をさらにブラッシュアップするとすればなんとなしに
自分の中では答えが出てて
・勝ちルートの追加
・既存特性の強化=展開速度を高める
前者は案のレベルですが展開の頂点がウラモグならばExhumeと共鳴者挿して
最短2マナウラモグを組み込む。もしくはコンボ要素を入れる。
後者はSpirit Guideからの高速展開に特化する
結局モダン・レガシーの江村様と異なり割と対処方法がいくらでもある
ウラモグさんに多大な信頼がおけないんですよね。一枚交換も割とザラだし。
となると一番相手に酷な選択肢を突きつけるのって瞬間展開のSentinel 3~4体
な気がします。こいつはサイズ的にも一枚多交換がほぼ不可能なわけで。
以外と面展開と速度特化がいいんじゃないかと思った次第。
まだまだ改造余地はあるなと感じてます。
それでは。
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