キルターン
2014年1月29日 Scapeshift 関連以下自己啓発的なもの。
どのデッキにも言えることなのだけど、
とりわけわかりやすいのはコンボなわけで...
キルターン=ゲームが取れるということ。
ここを常に念頭に入れることが大事なわけで例としてNo Omenを出すとこいつの
キルターンはおおよそマナ加速1~2枚を加味しても5t~8tで頻度で範囲をより
狭めると6t~7tといったところ。
キルターンをしっかり設定すれば自分のデッキをある程度カテゴライズできる。
最も早いのか、早いのか、遅いのか、最も遅いのか。
No Omenはカードだけ見ればコントロール然にも振舞えるしテンポも取りに
いけるけどアクションの根底はキルターンってことを肝に銘じたい。
2tと5tでPeer Through Depthsで欲しいカードは違う。
手札に適当な妨害スペルが既に1~2枚あるならそれは後に撃つべきだし
それも状況によりけり、局面次第で変わる。
ただし効能に盲目になりキルターンがブレるのはダメ。
そんなおはなし。
どのデッキにも言えることなのだけど、
とりわけわかりやすいのはコンボなわけで...
キルターン=ゲームが取れるということ。
ここを常に念頭に入れることが大事なわけで例としてNo Omenを出すとこいつの
キルターンはおおよそマナ加速1~2枚を加味しても5t~8tで頻度で範囲をより
狭めると6t~7tといったところ。
キルターンをしっかり設定すれば自分のデッキをある程度カテゴライズできる。
最も早いのか、早いのか、遅いのか、最も遅いのか。
No Omenはカードだけ見ればコントロール然にも振舞えるしテンポも取りに
いけるけどアクションの根底はキルターンってことを肝に銘じたい。
2tと5tでPeer Through Depthsで欲しいカードは違う。
手札に適当な妨害スペルが既に1~2枚あるならそれは後に撃つべきだし
それも状況によりけり、局面次第で変わる。
ただし効能に盲目になりキルターンがブレるのはダメ。
そんなおはなし。
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